日々徒然愉快探索

アラカンおひとりさま生活を徒然なるままに。

ハローキティのボジョレ・ヌーボー

5回に分けて黒猫ラベルのドイツワイン「Zeller Schwarze Katz」のラベルコレクション30枚をご紹介した。今日は、「猫」なボジョレ ヌーボーをご紹介。

ハローキティ ボージョレ・ヴィラージュ・ヌーヴォー ギフト・エディション 2017 750ml
ハローキティ ボージョレ・ヴィラージュ・ヌーヴォー ギフト・エディション 2017 750ml
盛田甲州ワイナリー
Wine

↑ これこれ。
ハローキティのボジョレ ヌーボーがいつ頃から販売されるようになったのかは知らへんのやけども、毎年出てるみたい。私が "キティなボジョレ" の存在を知ったのは20年近く前のこと。たまたまお買い物に行ったジャスコのお酒売り場で初めて見つけて、「へー。」と思って買うたんが、これ。



ハローキティ ボジョレー・ヴィラージュ・ヌーボー 2002」


未だ封を開けずに置いていたりする。既に19年も経ってたりするし、もうヌーボーちゃうし。



ボトルの裏ラベルを見たら「長期保存は風味を損ないます。2003年春までにお飲みください」としっかり書かれてた。わはは。今年もまた、ボジョレ・ヌーボーの季節がくる。2021年ものを買うか、これを開けるか・・・いや、これは折角やし。もうあと10年熟成しとこうか。

×

非ログインユーザーとして返信する