日々徒然愉快探索

アラカンおひとりさま生活を徒然なるままに。

Zeller Schwarze Katz ラベルコレクション2

先週の続き、黒猫ラベルで有名なドイツワイン「Zeller Schwarze Katz」のラベルコレクション、その2。




窓枠に立ち、威嚇のポーズ。表情はちょっとユーモラス。向こう側には河と塔の景色。くすんだ茶色に見えるけども、ラベルの縁取り・窓・葡萄・猫と風景の輪郭線は全て金で印刷されててキラキラゴージャスなラベル。



これ、すんごいお気に入り。ワイン倉庫に遊びにきた子供達に向かって猫が歯をむいて怒ってる。かわいい。色彩もカラフルで、そのまま絵本の1ページみたい。



ワイン樽の上で威嚇のポーズのこの猫は、鼻の穴まで膨らませてそうとう怒ってんな。猫の書かれたアーチ型の外側は箔になっていてきらびやか。「リースリング」は、ライン河周辺の地方で生産量の80%を占める代表的な葡萄の品種のこと。



この猫は真っ黒やなくて口の周りと喉と足の先が白い。Schwarze Katzのラベルに使われる黒猫としては珍しい。中央の丸いイラスト部分以外は箔になってる。水色の箔とライオンのエンブレムが気品のあるデザイン。



階段を下りて近づいてくる光に、ワイン樽倉庫にいる猫が注意を向けてる。ラフな水彩画タッチとしなやかな猫のポーズがオシャレなラベル。



これもイラスト周りは銀箔。楕円形のラベル。「アウスレーゼ」とは、ドイツワインで3番目に高級なコトを意味する格付けで、完熟した葡萄のうち、特に良質の房を選んで作ったワインのこと。格付けの根拠は、葡萄に含まれる糖度。



ツェラーシュワルツカッツ プリカッツ/GAS 750ML × 12本
ツェラーシュワルツカッツ プリカッツ/GAS 750ML × 12本
メルシャン株式会社
Wine
×

非ログインユーザーとして返信する