日々徒然愉快探索

アラカンおひとりさま生活を徒然なるままに。

道志ほうとう

おととい、山梨百名山「鳥の胸山」に登った後で、道の駅「どうし」の売店を覗いてみたら、こんなん売ってた。


道志ほうとう


「へーこんなんあるんや。」今まで私が見て知ってるほうとうと違って、太さが1cm位できしめんみたい。ほうとう好きとしては捨て置くことはできひん。お買い上げ〜🎶


麺もお味噌もちゃんと1人前分ずつ分かれてる。こうでなくちゃ。



麺が細いからか、必要な茹で時間は4分。普通のほうとうは15分くらい煮ても屈強で団子みたいやのに、これはうっかり煮すぎたら柔々(やわやわ)なった。これはこれで好きやけどね。
今日の具は、かぼちゃ、豚肉、白菜、ほんで株付なめこ。なめこのお陰でお出汁がトロトロなって美味しかった〜😋

×

非ログインユーザーとして返信する