日々徒然愉快探索

アラカンおひとりさま生活を徒然なるままに。

マーガレットとヒトデ(多分)の傘



「雨ンのぉ〜中をぉ〜傘も差さずにぃ〜走るのぉはぁ〜〜〜♬」


雨の日、脳内でこう歌いながら歩いてしまうのは、BELIEVER(←THE YELLOW MONKEY FCの名称。転じてファンのことを指す)の性なのか。
先々週のある雨の日のこと。仕事が終わって、長年愛用のジャンプ傘を差して帰宅した。
ほんで家について、濡れた傘を広げて干しとこうと思た時、
「Bomb!」
と音がして、いきなり傘が壊れた。


この状態で閉じひんくなった。



・・・え? 何が起きたん?



どうやら骨を集めて止めてた針金が、経年劣化でブチ切れたらしい。



最近お天気悪い日が多いし傘がないのは困るので、急いで新しい傘を買うてきた。モノトーンの可愛らしい傘が欲しいなぁ...と思て選んだんはこれ。


黒地にクリーム色のマーガレットぽい花が散りばめられてて、ちょうど好きな感じの可愛らしさ。中でも一番気に入ったんは...。


花の中に混じってんのが、星っちゅーよりどう見てもヒトデやないですか? なんでなん? なんでヒトデなん? マーガレットだけじゃ足りひんかったん?・・・なんか笑えて、こいつ可愛いやん! と気に入った次第。

×

非ログインユーザーとして返信する