日々徒然愉快探索

アラカンおひとりさま生活を徒然なるままに。

Zeller Schwarze Katz ラベルコレクション4

先週の続き、黒猫ラベルで有名なドイツワイン「Zeller Schwarze Katz」のラベルコレクション、その4。





猫の表情とか葡萄の絵が、のちにご紹介する「グスタフ・アドルフ・シュミット社」の猫と似てるなと思たけど違うみたい。バックは少し禿げて古びたような金箔になっていて、アンティークぽい暖かい感じがする。




変わりダネラベルのひとつ。猫自体も実に個性的、レイアウトも個性的。




これもええなあ♪ マタタビならぬワインに酔っぱらってご機嫌で転げ回っている黒猫!この子はお腹が白くて肉球もプリティ♪




リアルな描写の黒猫、淡いグレーで描かれた樽、葡萄をあしらったブルーの飾り枠。スタイリッシュな印象の縦長ラベル。




ディズニーアニメ「おしゃれキャット」に出てくる猫みたいな、表情豊かなカップル猫。さりげなくしっぽを絡ませたりなんかして、実に可愛らしい。猫の毛並みは掛け網で描かれ、ヒゲもビヨヨ~~~ンてな感じに縮れ、デフォルメされた体格が妙にアニメっぽさを感じさせる。




これはSchwartz Katzやなくてチリの赤ワインのラベルなんやけども、黒猫ラベルやしコレクションに入れてみた。「メルロ」は葡萄の品種で、タンニンが柔らかでクセの少ないワインになる。



ブログランキング・にほんブログ村へ

×

非ログインユーザーとして返信する