日々徒然愉快探索

アラカンおひとりさま生活を徒然なるままに。

THE YELLOW MONKEYファンへの100の質問26-50

ファンでない人が読んでも面白くないかな、と思いつつ、100の質問1−25の続きです。


26 あなたはTHE YELLOW MONKEYのHPをやっていますか?
ごめんなさいやってません。


27 オフィシャルHPは頻繁に見る方ですか?
今はバンドに動きがないので観てません(汗)。たまに思い出して訪れるくらい。。。


28 今まででいちばんTHE YELLOW MONKEYが出演した番組で思い出に残っているのはなんですか?




29 初めて行ったTHE YELLOW MONKEYのライヴはなんですか?
1998年の西武球場。まだドームになる前のことで、だんだん暮れゆく空と共にライブが進行していくのがステキな演出になって、今でも心に残る素晴らしい思い出になりました。


30 吉井和哉は自分で「ロシア人の血が入っている」と言っていますが、信じますか?
うははは。彼の言うことはたいてい「またオモシロイことゆってンなー」と思って聞いてます。...って、ホントだったらどーしよー。


31 ライヴで絶対に聞きたい曲は何ですか?その理由は?
また。「絶対に」とか聞かれると困るんです(笑)。どんな曲でも生で聴きたいに決まってます。あえて挙げるとすると「球根」。この曲を聴くと、当時通っていたボーリング場で何度も何度もジュークボックスでリクエストして観たPVを思い出し、そんでその中に映ってる天体望遠鏡をロンドンで実際に観たことを思い出し、続いてロンドンで彼らを間近に観たことを思い出し・・・その彼らとまたライヴ会場で一緒にいるんだわーなどといろんなコトがめくるめいてお得なのです(笑)。


32 ライヴの最後は明るい曲で終わりたい派?しっとり終わりたい派?その理由は?
〆は「悲しき ASIAN BOY」に決まってると思ってるので「明るい曲派」になるのかな。


33 あなたのケータイ(メール)の着メロは何ですか?
「プライマル。」と「聖なる海とサンシャイン」を気分で入れ替え。なぜかとゆーと私のはJ-phoneで、スカイメロディでDLできるのが今のところこの2曲しかないからです(泣)。他の曲も入れたんですけど。


34 吉井和哉はよくライヴで変な踊りをしますが、一緒に踊っちゃう人ですか?
踊っちゃいません。つぶさに観察します。


35 あの怒涛のツアー、PUNCH DRUNKARD TOURに参加しましたか?また、何本行きましたか?
行きましたともっ!! 10本くらい?


36 好きなビデオは何ですか?その理由は?
「CLIPS」。ライヴのビデオも自分が行ったコトないものはその雰囲気が少しでも味わえていいけど、プロモーションビデオのほうがもっと好きです。


37 吉井和哉のジャージをどう思いますか?その理由は?
彼がどんな妙ちくりんな格好をしても、ほえっ!と一瞬驚いた後「アリ」だと思ってしまいます。何やってもLovinなんです。ちなみにいつぞやの雑誌で観たオレンジに黒ラインのジャージ、アディダスの同じ色のを買って長野アリーナでの「PUNCH DRUNKARD TOUR」の時に着ました。今は部屋着にしてます(爆)。


38 アニーのギャランドゥをどう思いますか?
うー。どう思うかって聞かれても困りますですが...「体毛濃ゆいのね」(爆)。


39 夢にメンバーが出てきたことがありますか?それはどんな夢でしたか?
何を隠そう私がLovinを決定的に好きになったのは「楽園」で出会った直後に彼が夢に出てきたから。忘れられない夢です。この話はいずれまた...(謎)。しかしそれ以来夢に出てきたことないなあ。


40 カラオケでTHE YELLOW MONKEYの曲を歌うとしたらまず何を歌う?
「バラ色の日々」。好きな曲であることもモチロンですが、テンポも良くて華があって歌詞も綺麗で最後が盛り上がるので、The Yellow Monkeyをご存じない人がいても飽きずに聞いてもらえるかなあと思ってます。


41 もし、メンバーの誰かに1日なれるとしたら誰になって何をしたい?
Lovinになってライブで歌ってみたいです。そんで、私がライヴでLovinにして欲しーと思うことをすべて盛り込んでやっちゃいます。


42 好きな歌詞を教えてください。
「プライマル。」のサビの部分「Very Good! だいぶ行けそーだー 振り切ったーら飛べそーぢゃーんっ♪」←元気がでる呪文。


43 吉井和哉のメイクは濃い方が好き?薄い方が好き?
濃ゆい時は「はぁ。やっぱし美人だわぁー」って思うし薄いときは「はぁ。やっぱし好きだわぁー」って思う。要は、どっちにしても好ましい♪


44 エマの流し目ビームにやられたことある?
オペラグラス越しになら(泣)。


45 いつもライヴにはどんな格好で行く?
ラフなジーンズ姿の時もあれば、ちょいとおめかしモードでスカート履いたり。そのときによっていろいろですが、一着だけライヴを意識して買ったラクロワちうブランドのパンツスーツがありまして、白地にピンクと銀と黒模様。ライヴ後出番なしの逸品です(笑)。ライヴに来る人はみなおしゃれして来るので思うほど目立たなかったかも。


46 BOWINMAN Tシャツ持ってる?また何着持ってる?
持ってる持ってる。数えたコトないです。


47 ヒーセのオシャレをマネしたいと思ったことある?
マネなんてゆったらHeesayに「へっ! それでオイラのマネのつもりかいっ」とゆわれるかもですが、長崎ハウステンボスで買ったちょっと凝ったシルバーのリング。シルバーアクセサリーは後にも先にもこれひとつなんですが、確実にヒーセの影響を受けて買いました。


48 好きなTHE YELLOW MONKEYの本はなんですか?
「7days」。 私の知らなかった頃のThe Yellow Monkeyが凝縮されているので。ファンになりたての頃、空白の時間を埋めようと何度も何度も開きました。


49 ライヴのMCでいちばん心に残っているものは何ですか?



50 いちばん遠方のライヴはどこだった?
ロンドン。遙か遠い思い出です。でも2メートルほどの至近距離で堪能しました♪


It continues...


×

非ログインユーザーとして返信する