日々徒然愉快探索

アラカンおひとりさま生活を徒然なるままに。

「Mt.FUJIMAKI 2021」現地開催中止決定

1ヶ月前、「Mt.FUJIMAKI 2021」っつー野外フェスにロビンが出はることが決まった(8月15日の記事参照)。巷で丁度、コロナ禍であっちの野外フェスが開催されたりこっちの野外フェスが中止になったり、めっちゃ話題になってる最中の事やった。中止になったら行かへんし、開催されるやったら感染対策を万全に施して参加しよう、と主催者側に判断を委ねて、とりあえずチケットは手に入れた。


ほんでおととい、メールで中止のお知らせが届いた。感染拡大防止の観点から、現地開催は中止。チケットは払い戻し。同日、無観客生配信で「Mt. FUJIMAKI 2021 ONLINE」を開催、ですと。(詳細は→コチラ
こればっかりは仕方ない。逆に中止になって良かった。私ももちろん感染したくないし、コロナ禍が1日も早く終息するために、改めて感染対策を意識して行動せなあかんのちゃうか、とも思ってる。思ってて、結構自粛生活を続けてんねんけども、今回だけは自分から参加せーへん決断をすんのは難しかった。恥ずかしながら。10か月振りのライブやったし。


てなワケで気持ちをパッと切り替えて、早速その日のうちにチケットを払い戻してもらう事にした。チケットを買うたファミマのレジで「今日、連絡が来たんですけども、イベントが中止になったので、チケットの払い戻しをお願いします。」とチケットを差し出した。


「払い戻しですね。お待ちください。」


レジの女性がチケットのバーコードを読み込んで、一瞬「ん?」っちゅー顔しはった思たら、おもむろに画面に表示される文字を読み始めはった。


「このチケット、は、既に、払い戻しが、完了、して、いる、か・・・・・・」
な、なぬ? そんなアホな。
「お取り、扱いが、でき、ませ、ん・・・・・・」
ええ〜〜っ⤴️💦(マスオさん風)
驚く私の方を向いて、
「まだ払い戻しの期間が来てませんね。15日からですね。」


え。



うひゃー恥ずかしー。\(//∇//)\


×

非ログインユーザーとして返信する