日々徒然愉快探索

アラカンおひとりさま生活を徒然なるままに。

トップバリュ「GLAMATICAL薬用ウォッシングクリーム」

前にココで、洗顔にはファンケルの洗顔パウダーと泡洗顔料を愛用してるっつー話を書いた。洗顔パウダーがもう無くなるよぅ〜て時に、イオンのコスメ売場で買うてみた洗顔料をご紹介。


トップバリュ「GLAMATICAL薬用ウォッシングクリーム」



なんかね、今買うたらwaonポイント30倍!っ的なSALEしてたん。で、洗顔料ちょうど切らしそうやし、洗顔フォームて随分長いこと使うてへんけど最近どうなん・・・てな思考回路で、まんまと買うてしもたのョ。


 

な、なんだか、【左】うるおいそうな成分が羅列されてっけども、【右】「有効成分」以外の「その他の成分」の多い事。っつーか、有効成分は「グリチルリン酸ジカルシウム」だけなんかーい。


夜、ファンケルのマイクレでメイクを落とした後に使うてる。泡立てネットで泡立てたら、10分立ての生クリームみたいにしっかりもっちりした泡がたっぷり作れる。こーんなしっかりした泡が作れるとは、いささか驚いた。泡を顔に塗りたくって、全く指で顔を擦ることなく泡洗顔できる。お湯で十分泡を洗い流して完了洗顔後のつっぱり感とかはナシ。ただ、これからは肌が乾燥し易い季節やし、注意しながら使ってこうと思う。

×

非ログインユーザーとして返信する