日々徒然愉快探索

アラカンおひとりさま生活を徒然なるままに。

ファンデーションとフェイスパウダー

ファンデーションがなくなりそうなんで、買うてきた。
愛用のリキッドファンデーションとフェイスパウダーをご紹介。


ファンデーション:アルビオン「ホワイトニスタファンデーション」
フェイスパウダー:エレガンス「フェザーヴェール」


ホワイトニスタファンデーションはリキッドファンデーション。これが3本目のリピート。これ使う前は、長らくエレガンスの下地とリキッドファンデーションの組み合わせで特に不満なく数年間愛用し続けてたんやけども、去年のある日、アルビオンのカウンターで勧められて浮気して、浮気が本気になった。
フェースパウダーの方は、ホワイトニスタ買うた時にホントはあの有名な「ラプードル」が欲しかった。去年のある日、アルビオンのカウンターに行った目的は「ラプードル」やった。

6種類もあんねんし、どれか私の肌に合うやつがありそうなもんやけども、私がマットな仕上がりがいいですと希望したら、ラプードルはどれもツヤの出る仕上がりになりますので、でしたらこちらをどうぞーゆうて「フェザーヴェール」しか売って貰えへんかった。ぷすん。




アルビオン「ホワイトニスタファンデーション」の気に入ってる点
①下地不要。忙しい朝、メイクを少しでも時短できるのはポイント高い。
②S P F30 PA++ 登山が趣味の身には、日焼け止め効果のないファンデは論外。
③ワンプッシュが1回分のポンプ式。使い易くていい。加えてこの容器には小窓が付いてて、中身が少なくなったら見える。買い時が分かって便利。



④カバー力は弱い。逆に言えば塗ってる感が出えへん。肌によく馴染んで素肌感覚の仕上がり。ただ、ツヤが出るのが好みの分かれるところ。私はフェイスパウダーでツヤを抑える。
⑤トラネキサム酸配合で美白効果があるらしい。これはまあ、ほんまに効果あったらええなっつーことで。


エレガンス「フェザーヴェール」の気に入ってる点
①つけ心地がすごくいい。肌がさらっさらなる。ファンデのツヤを抑えてセミマットに仕上がるのがいい。
②内容量20gやけども、ふわっふわのものすごく細かいパウダーやし、全然減らんくてコスパ良好。
③S P F10 PA+ 少しやけども日焼け止め効果あり。
④エレガンスのゴールドの容器が好きなんやけども、この容器もめっちゃエレガンスで、使ってて気分が上がる。中に張ってあるネットも伸び縮みして使い易い。付属のパフも毛足が長くふわっふわで気持ちいい。


フェザーヴェールは優秀なんやけども、携帯できひんのがネックやねんなぁ。
これを使い切ったら今度こそ、カウンターでホラを吹いてでも憧れの「ラプードル」を手に入れるつもり。

×

非ログインユーザーとして返信する