日々徒然愉快探索

アラカンおひとりさま生活を徒然なるままに。

花王ソフィーナ「AUBE なめらか質感ひと塗りルージュ」

マスク生活もあと少しで丸2年。もともと気合入れてお化粧する方やないけども、家から一切出かけへん日以外は、ファンデーション塗って眉毛描いて、アイシャドウと口紅をそれなりに付ける。
口紅。ただでさえ飲み食いしたら落ちるのに、マスクで擦れて更に落ち易くなった。昔は割と色んなブランドが出してたよね、「落ちない口紅」。いつもファンデーションを買うエレガンスのカウンターで聞いてみたけども、扱ってないらしい。
で、何気にスーパーの化粧品コーナーを眺めてたら、あった!

はっきり「落ちにくい」て書いてある。早速お買い上げ〜。


14色展開と、微妙なニュアンス違いの色味が豊富。しかーも「50代からおすすめカラー」っつーのが5色ピックアップされてる。いや、今回「おすすめカラー」ちゃうやつを買うたんは、自分の年齢に抗ったわけやなくて、今使うてる口紅を持ってって比較して、似てたんがこの色やった、と。



同じAUBEの口紅で、こっち ↓ も「マスクでも、色落ちしにくい」て歌ってる。

けども色味がね、残念ながら6色と少ない。まあ、どうせほぼほぼマスクで隠れんねんし、どんな色でもええのかもしれへんけど。


いつか、マスクなしで自由に生活できる日が戻ってきて欲しいなぁ。

×

非ログインユーザーとして返信する