日々徒然愉快探索

アラカンおひとりさま生活を徒然なるままに。

ほうとう

週末山登りに行った帰り、道の駅「とよとみ」でほうとう買うて帰って、うちで作って食べた。


今回は、前回の反省を踏まえて(→コチラ参照)ちゃんと外から注意深く観察して、麺が一人前ずつ個包装になってるやつを買うたョ☝️
ところが・・・。


今回はなななんと、お味噌が3人前分1パックなってたョ。やられた〜😆


具のかぼちゃと白菜は、ほうとうと一緒に買うた山梨県産。
あと今回は、鶏モモ肉と乾燥椎茸を入れてみた。美味しかった〜✨


けども、そろそろ本場のほうとう屋さんのほうとうが食べたくなってきたなぁ。

×

非ログインユーザーとして返信する