日々徒然愉快探索

アラカンおひとりさま生活を徒然なるままに。

ファンケル「マイクレ&洗顔パウダー」

今日から7月。
令和3年も後半に突入。早いなぁ。時間の経つんがめっさ早い。
山登りの年間目標っちゅーのんを立ててて、1年間で20座登頂することと夏休みを使って1回は泊付登山することを目標にしてんねんけども、泊付登山の方は去年に引き続き今年も厳しいなぁ。年間20座の方は、今年に入ってから14座登ったからクリアできそうな気がする。


で、先月は誕生月やってんけども、「お誕生月の方はポイント+2%」てな特典を利用して、ファンケルで愛用品をゲットした。



左は数量限定の洗顔パウダー「リッチモイスチャー」。コラーゲンと真珠パウダーが入ってるとかで通常品よりか潤い効果高めらしい。右も数量限定のマイルドクレンジングオイル「ハーバルオイルブレンド」。ラベンダー油とローズマリー葉油が入ってて良い香りがする。


昔っからメイク落としにはクレンジングオイルを使ってきたけども、マイルドクレンジングオイルを使うようになって3〜4年くらい経つか。きっかけは、職場に肌がめっちゃデリケートな人がいてはって、その人を診はった皮膚科医が「これなら使っても良い。」と唯一すすめはったんがこれやったっちゅー話を聞いたから。


洗顔の方は特にコレっちゅーのを決めてる訳やなくて、固形石鹸とか洗顔フォームとか、その時の気分で色々変えて使ってきた。ファンケルの洗顔パウダーは使用感がいいし気に入ってる。結構オススメ。湿気厳禁やからお風呂の中で使えへんねんけど、お風呂場ではクレンジングオイルを使う訳やから、ダブル洗顔には洗浄力が弱めでも肌に優しい泡洗顔料を使うのが吉やと思ってる。

×

非ログインユーザーとして返信する