日々徒然愉快探索

アラカンおひとりさま生活を徒然なるままに。

亀田「堅ぶつ」

愛して止まない大のお気に入りのおやつってのが幾つかあんねんけども、そん中のひとつをご紹介。




これ、知ってはりますか? ほんで食べてみはったことありますか? 
もうね、「止められない止まらない」度は、あの「カルビーかっぱえびせん」の比じゃござんせんョ(当社比)。サイコロサイズのお餅を揚げた、優しい塩味のあられ。堅めの食感で、ザクザク噛み締めれば噛み締める程に、旨味が口ン中に広がる。


原材料欄見てみたら、塩だけちゃうくて唐辛子やら魚介エキスやらなんやら調味料使うてんねんね。ほんでこんな、なんともいわれへん旨味があんねんわ。あー止められない止まらない🎶 ・・・と、味覚の快楽に任せて食べてると大変なことになる。なんしかこれ1袋食べ切ったら916kcal。どひゃー😱


せやし、絶対食べ過ぎひんとこって思って、こーんな風に小皿に出して「今日はこんだけにしとこっ!」て思っても、ついつい「もうちょっと」、「あともうちょっとだけ。」て、気がついたら何杯もお代わりしてしもてるという。
袋についてるチャック、全然意味ナシの悪魔のお菓子。😆

×

非ログインユーザーとして返信する