日々徒然愉快探索

アラカンおひとりさま生活を徒然なるままに。

コタ「コタクチュール」(シャンプ&コンディショナー)

2ヶ月半前、美容院に行った。
髪を切ってもらってる時、ちょうど目に付く場所に掲示されてたシャンプーとコンディショナーの販促POPを眺めてたら、私の視線に気付いた美容師さんが、新発売のこの製品を売り込んできはった。なんでも、これまでにない最高の成分を使った最高なシャンプー&コンディショナーなんやそう。お値段も私にとってはこれまでになく最高やねんけども、化粧品にお金を掛けるのに何故ヘアケアには同じようにお金を掛けへんのか、肌と同じように髪ももっとケアしてあげなあかん、のやそう。


ここで、普段やったら「はーそーですよねー。」と聞き流すとこなんやけども、なんやろ、コロナ禍で生活を自粛せなあかんっちゅーストレスの解消に向かう先が私の場合、バスタイムグッズみたいで、ボディソープとか入浴剤とかヘアケアとか、普段は買わへんようなちょっとお高めのんを奮発して買うてしまう傾向にある。


で、まんまと買うてしもたやーん。


 左:コタクチュール コンディショナー(ベルベット)
 右:コタクチュール シャンプー(フランネル)   



仕上がりの違いによる「シルキー」「フランネル」「ベルベット」の3種類から、美容師さんが私の髪に合うやつをチョイスしてくれはった。ほんで「1回に使う量は少しで良いんで、いい意味でケチってください。」て言うてはった。


詳しい製品情報は公式サイト参照のこと。



で、買うてんけども結局、そんとき使うてたシャンプーとコンディショナーがまだたっぷりあったから、使わへんまま2ヶ月が過ぎた。


先週また美容院に行ったんやけども、あんなに美容師さんに語らせてしもて買うた最高のシャンプーを一滴も使うてへんっちゅーのもバツが悪いんで、とりあえず美容院に行く1週間前から使うてみた。


確かにええなと思った。髪の手触りが違うし、朝が楽。髪がまとまってるからスタイリング剤が要らへん。櫛で解かすだけで何もせんでええ。なんなら手櫛でも問題ないかも。
使う量も、シャンプーは泡立ちがええから少なめでええし、コンディショナーも多過ぎたら逆にベタつきそうなくらい濃厚。美容師さんにそう伝えたら、ヘアオイルが必要無くなったお客さんもいてはると教えてくれはった。


美容師さんは「フランネル」&「ベルベット」を見立ててくれはったけども、「シルキー」の仕上がりも気になってる。また2ヶ月半後に美容院に行った時、試しに使うてくれはらへんか相談してみよう。

×

非ログインユーザーとして返信する