日々徒然愉快探索

アラカンおひとりさま生活を徒然なるままに。

セリアで見つけたハリネズミくん

今月は毎週末、山に出掛けてる。そのせいか登った翌日から数日間、両足の土踏まずが痛む。あ、治ったかな、と思った頃にまた登りに行くから、また次の日から痛む。あんまり続けてたら足底筋膜炎になりかねへん。そうなったら山登りできひんようになってしまうし、気ぃつけとかなあかん。


マッサージで血行良くすんのがええねんけども、指で揉むのって結構疲れるし、自分で揉んでも大して気持ちようないし。体重掛けて踏みつけるだけでマッサージできる足ツボマッサージ器(昔で言う「青竹踏み」)がええかも、と思って探し回って、セリアで見つけた「これやっ✨」な足ツボマッサージ器をご紹介。


きゃわゆーい💕  ‎੯•́ʔ̋ ͙͛*͛ ͙͛*͛ ͙͛̋و


このハリネズミくん、きゃわゆーいだけやなくて、ちゃーんとええ仕事してくれはる👍
この子の上に裸足で乗っかったら、足踏みせんでも突っ立ってるだけで、じわ〜〜〜〜っと効く。体があったかなって首やら肩あたりがスーッとしてきて、全身の血行が良うなってく実感がある。ほんで、足の裏には全身のツボが集まってるし、リフレクソロジー効果も期待できる。気が済むまで踏み踏みした後、土踏まずにサロンパス貼って寝る。


これで大体、翌週末に山に行く前には何とか痛みが消えてくれる。登って下りたらまた振り出しに戻るやけども。

×

非ログインユーザーとして返信する