日々徒然愉快探索

アラカンおひとりさま生活を徒然なるままに。

グリルドチキン ほうれん草ソテー添え


晩ごはん。塩と胡椒をふった鶏もも肉をグリルで焼いただけ。めっさ簡単やし美味しいし、うちのグランドメニュー。手抜き料理やと思いきや、グリルの掃除までトータルで考えたら手抜きちゃうねんなぁ。フライパンで焼くんとはまた違う美味しさがあるから、敢えてグリル。


付け合わせはソーセージとほうれん草と玉子をオリーブオイルで炒めたん。味付けは塩・胡椒とケチャップをちゅるっと。酸味が香ばしいチキンの味を引き立てンのよ。


盛り付けたお皿、20代の頃に一目惚れして買うた可愛らしい絵皿やねんけども、料理を盛り付けたら映えへんどころか、ちらっと見えてる模様が不気味やし。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ
×

非ログインユーザーとして返信する