日々徒然愉快探索

アラカンおひとりさま生活を徒然なるままに。

美味しいお酒と肴

今月最後の仕事を終わって帰宅。月末は月〆の業務があって忙しい。毎月毎月繰り返し。おまけに暑いし。もう勘弁してくれーっ。
っちゅーワケで頑張った自分に週末のプチご褒美。



サッポロ「サッポロビール園サマーピルス」と、いなげやで買うてきたじゃこ天にわさびを添えて。


北海道札幌市にサッポロビールのサッポロビール園っつー観光施設があるんやそうで、そこが今年開園55周年を迎えたっつーことで、このビールはその記念の今年限定生産なんやそう。55周年か。同い年やん。アラカンやん。
苦さ控えめで香りが良い、飲み易いビール。美味しゅうございました。


ほんでこのじゃこ天がまた! 美味しいーっ❗️
じゃこ天いうたら四国・宇和島のんが有名やけども、このじゃこ天は宇和島のより肉厚でソフト。でもこの見た目に寄らずじゃこ天特有のガシガシ食感がしっかりあって美味。めっさビールに合う。
幸せー。疲れも吹っ飛ぶわ。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ
×

非ログインユーザーとして返信する