日々徒然愉快探索

アラカンおひとりさま生活を徒然なるままに。

ベタたん出目たん

1ヶ月位にココでうちのマリモちゃん達とベタをご紹介しまひたが、今日もお魚をご紹介。


右の小さい方の水槽は、先日ご紹介したまりもちゃん達とベタ。
改めてベタたんをご紹介。

ダブルテール。色は全体的にスチールブルーで体幹は暗赤色が混じる。ほんでさらに黒いベールが掛かったような、めっちゃ品のあるええ色してはる。せやけど顔よう見たら受け口で悪い顔してはる。餌食べるときもバクっバクって不機嫌そうに食べはる。けども、何事にも動じひん感じで優雅に泳ぐ姿を眺めてたら癒される。ずっと眺めてられる。


次、左側の15L水槽でおひとりさま暮らしの出目たんをご紹介。


何その口。変顔か。
このお方もパッと見ぃは全身純黒、ヒレふわっふわでお尻フリフリしながらゆったり泳ぐ姿はいい線いってんねんけども、けども...。食い意地が張ってていっつもそこらかしこ啄んで回ってる。水槽に近づいたら「餌ぽっちぃねん。」と言いたげに寄ってくる。↑の写真みたいに。餌あげようもんなら大急ぎですっ飛んできてデカい口バクバクさせてすごい勢いで頬張らはる。まあそこが可愛らしいねんけどね。


熱帯魚、AQUA FISH 観賞魚ブログ・テーマ
熱帯魚、AQUA FISH

×

非ログインユーザーとして返信する