日々徒然愉快探索

アラカンおひとりさま生活を徒然なるままに。

週末のプチご褒美

1週間お疲れ様でしたー。


今週はなんかぐだぐだやったなぁ。日曜日に打った新型コロナワクチンの、副反応の余韻を引きずりながら月曜日が始まったんが余計やったなぁ。ほんで今週は月次業務の〆の週やったワケやけど、このタイミングで年次の調査報告を、年に1回でええ調査報告を! この月末月始の忙しいタイミングで出して〜言われて慌ててまとめたり、えとせとらえとせとら...。やっと週末を迎えられる。涙。


で、こんなくったくたになって迎える土日には、ほんまやったら山に出掛けて、体動かして汗掻いて美しい自然と絶景を堪能して、ストレス吹き飛ばしたいところなんやけど・・・雨やん。十中八九、雨やん。それも警戒レベルの大雨の可能性。
はぁ〜。


雨で山に行けへんオフの前日は、うちで飲む事にしてる。



お刺身三点盛りぃ〜♬ ほんでグランドキリン「ホワイトエール」


びっくりしたよ、このビール。飲もうとしてグラスに口を近づけたら、なんといい香りがするでわないでつか。ホンマ、ビールからマスカットみたいな香りがしてるん。不思議。ほんで軽くて飲み易い。白ワインみたいな爽やかさ。お魚によう合う。



お気に入りグラスで飲んだら、なお美味しい♬ 去年の夏、インテリアショップ「ACTUS」で一目惚れしてゲットした貫入ガラスのグラス。
決ぃめた。明日は寝坊するしー。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

×

非ログインユーザーとして返信する