日々徒然愉快探索

アラカンおひとりさま生活を徒然なるままに。

駅近登山後の夕食、例えば駅中弁当。

昨日は、山梨百名山の「扇山」と「百蔵山」に登ってきた。JR中央線鳥沢駅からスタートして、お隣の猿橋駅がゴールとなる駅近登山。駅近登山の場合、お風呂道具やら着替やらを背負って山を歩きたくない都合上、下山後の温泉はすっぱり諦める。てことは夕食食べるんも時間的にまだ早いし・・・てことで真っ直ぐうちに帰ることになる。


うちに帰ったらすぐ、お風呂入って洗濯して道具の始末して・・・。そのうちお腹が空いてくるけども、疲れてるから手軽に美味しいもんが食べたい。てなわけで、帰宅途中でお弁当を調達する事が多い。昨日はエキュートで買うたけども、駅弁なんか見掛けちゃったら飛びついちゃうね。


献心亭匠「すき焼き重」。次の日仕事やけども時間早いし飲んじゃう🍺 トップバリュ「NEWバーリアル リッチテイスト」。すき焼き重は、なかなか美味しゅうございました。お花の人参が可愛らしい。椎茸もお豆腐も美味しかった。でも食べてみて気付いたけども、ご飯とすき焼きは別々がええかな私は。 右下のプラケースに入った白いのんは温泉卵で、生卵の代わりなんやろね、これはええアイデア。


で、お弁当平らげてバーリアル飲み干しても満たされへん。そらそうやわ、今日こんなにカロリー使ってんし。


2061kcalて、また随分燃えたもんやな。
てなわけで、ちゃっかりデザートも用意してござんした。

オレンジとヨーグルトのシフォンケーキ


パン屋さんのシフォンケーキやけども、思い掛けずしっとりふわっふわの美味しいやつやった。ちなみにカロリーは380kcal。バーリアルは154kcal、すき焼き重は推定700kcal。こんだけ食べても、無かったことにしてくれる登山って素敵💕

×

非ログインユーザーとして返信する