日々徒然愉快探索

アラカンおひとりさま生活を徒然なるままに。

毎日お味噌汁@ぐうたらおひとり様の場合

世のおひとり様の皆様。自分だけの為にお味噌汁を1から作ってはりますか?
私はお味噌汁が好きで、できれば毎日戴きたい。そう思うけども、一人分のお味噌汁を作るのは効率悪い。だからと言うてまとめて作って何回も温め直して食べる気はせえへん。せやし、フリーズドライの即席味噌汁をストックしてました。少し前までは。



最近ええこと思いついた。こういったもんを買い揃えて・・・


今日はコレとコレ…思いつきで具を選んで、お味噌(出汁入り)と共にお椀に放り込んでお湯を入れる。

これで全然問題なし。
具が何であれ、お味噌汁が飲めれば満足。

×

非ログインユーザーとして返信する