日々徒然愉快探索

アラカンおひとりさま生活を徒然なるままに。

伊藤ハム「旨包」

世のおひとり様の皆様。自分だけの為にハンバーグを1から作ってはりますか?


私も前は作ってました。なんならお弁当のおかず用に小っさいハンバーグたくさん作って自家製冷食まで作ってました。ほらこんな風に。↓

①材料こねて整形して焼いて②ソース絡めて並べて冷凍する


3年くらい前から、なんか急に面倒になって作らへんようになってしもた。(こーゆーのんも「老い」なんやろか。)ハンバーグを食べてへんワケちゃうくて、こればっかり食べてる。

伊藤ハム「旨包」(大根と玉ねぎの和風おろしハンバーグ)


まんまるで見るからに美味しそう。


実際わりかし美味しいのよ。柔らかくて肉汁もじゅわ〜。苦労して手作りせんでも、もううちはコレでええことにした。電子レンジやなくて、お鍋のお湯で湯煎して作ることには唯一こだわってる。なんかその方がより柔らかく美味しく食べられる気がして。

×

非ログインユーザーとして返信する