日々徒然愉快探索

アラカンおひとりさま生活を徒然なるままに。

自由軒「名物カレー」(なんちゃって)

暑い時はしっかり食べて、夏バテに負けへんようにせんと。カレーは食欲があんまりない時でも食べられる。不思議。せやけど暑い中でカレー煮込むのはちょっと嫌。
てなわけで、4個入りのハウス「プロクオリティビーフカレー」っちゅーレトルトカレーを買うてきた。

ハウス プロクオリティ ビーフカレー 4袋入り 中辛 680g ×6袋
ハウス プロクオリティ ビーフカレー 4袋入り 中辛 680g ×6袋
ハウス食品
食品&飲料



レトルトパウチごと電子レンジで温められて手間要らず。具はじっくりと煮込んで完全にとろけて跡形もない。辛くないけどコクがあってスパイシーで普通に美味しい。食べながらふと、いいこと思いついた。


「せやせや。次に食べるときはあーんな風にしてみよう。シンプルでコクがあって程よくスパイシーなこのカレーやったら、きっと合うはず♪」
で、いいことしてみたんが、これ。↓


分かる人には分かるかな? 自由軒「名物カレー」のマネっこ。(^_^)ゞ
自由軒は、大阪・難波のカレー屋さん。名物カレーってなに? カレーとご飯が最初から混ぜられて、ソースがかかり生卵がトッピングされて出てくるんです。詳しくはオフィシャルサイトをご参照。


今よりもっと辛いモノが苦手やった子供の頃、私はカレーにいっつもソースと生卵をかけて、混ぜて食べてた。名物カレーはそんな子供の頃を思い出させる懐かしい味がする。それを思い出してマネしたなんちゃって名物カレー。うちにはウスターソースがなくて、代わりに中濃ソースを使った。それでもわりかしいい線で再現できたと思う。



「いやいやもっと忠実に再現したい!」っつーツウな方は、こちらをどうぞ⇩

★5箱セット★  大阪難波「自由軒」名物カレー200g ×5箱セット 【全国こだわりご当地カレー】
★5箱セット★  大阪難波「自由軒」名物カレー200g ×5箱セット 【全国こだわりご当地カレー】
自由軒
食品&飲料


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ
×

非ログインユーザーとして返信する