日々徒然愉快探索

アラカンおひとりさま生活を徒然なるままに。

ピッコロビーフカレー

大阪に出張に行った友人が、「ウマいらしいヨ。」とレトルトカレーをお土産に買ってきてくれはった。「ピッコロ ビーフカリー」。
「ピッコロ」は大阪・梅田にある、行列ができる老舗のカレー屋さんなんやそう。
版画家・棟方志功の描く菩薩のようなイラストがアバンギャルド。



【パッケージ裏の商品説明】ピッコロカリーは、厳選された30種類のスパイスをベースに新鮮な果実と野菜、たっぷりの牛肉を加え、とろとろ長時間煮込み1週間寝かし、チャツネ、生クリームで味をととのえ、ていねいに仕上げた独特の香り高い風味が特長です。まろやかな仕上がりをぜひご家庭でも御賞味ください。(防腐剤など一切使用しておりません)





「あんまり辛過ぎる食べ物はちょと苦手」な私のために友人がチョイスしてくれたのは「甘口」。ルーがちょと黒っぽい色をしていて、食べ応えのある大きなお肉が入ってる。果物、野菜、牛肉の醸し出す芳醇な甘みの中にスパイスが効いていて、とてもコクのあるふくよかな味わい。お肉もよく煮込まれてて柔らかーい。
「デミグラスソース? いや、確かにカレーだわ。美味しいー♪」


ごちそうさまっ\(^▽^)/



カレー専門店「ピッコロ」のHPは→コチラnetでも買えるみたい。

×

非ログインユーザーとして返信する