日々徒然愉快探索

アラカンおひとりさま生活を徒然なるままに。

「La.mama」10周年記念本

The Yellow Monkey絡みのグッズを、そこはかとなくコレクションしていたりするんやけども、そん中でも最もレアやと思われるひと品をご紹介。


来年40周年を迎えるライブハウス「La.mama」の、これは10周年記念本。29年前に発行された。


手に入れたのは22年くらい前やろか。
当時の友達の中に音楽事務所関係の人がいてはって、私がThe Yellow Monekyのファンやと知って、「イエモンもちょっとだけ載ってるよ。あげよっか。」と惜しげもなく譲ってくれはった。


私がThe Yellow Monekyと出会ったんは1997年。せやしLa.mamaをホームグラウンドにしてた頃の彼らを、あまつさえ、初めてステージに立った18歳の頃のLovinなぞ知るよしもなし。お宝とは言うても自分の思い出とリンクしているワケやないのが切ない。
それでも1982年から1992年までの10年間にLa.mamaでライブした沢山のミュージシャン達の、当時の写真やお祝いのメッセージがたっぷり載ってて、見てて楽しいし資料的価値もあると思う。見応えある1冊。


ほんで、いつの間にか交流が途絶えてしまった友達と、遊んだ当時を偲ぶアイテム、という意味でも大切な宝物。


ブログランキング・にほんブログ村へ

×

非ログインユーザーとして返信する