日々徒然愉快探索

アラカンおひとりさま生活を徒然なるままに。

LUSH「シャワースクラブ」(ソルティロック)

山行の後の至福の入浴タイム。
クレンジングオイルでメイクを落とす時、
自分の汗の結晶とオイルが混ざってザラザラの感触に、
「天然のスクラブや〰」
と、毎回思ってしまう。



先週末に期待して使ってみたラリンのボディスクラブが少ぉし残念やったんで、別のん買うてきた。

LUSH「パワーマスク」(フェイス&ボディマスク)と「ソルティロック」(シャワースクラブ)


LUSHはイギリス発のスキン&ボディケアコスメブランド。「新鮮・手作り・安全・愉快」をモットーに、全ての製品を神奈川県厚木市の専用ファクトリー「ラッシュキッチン」で手作りしてはるんやそう。
店舗に並んだ商品の種類の多さにも驚くけども、カラフルでポップな色と形の石鹸やバスボムが陳列された店内は果物屋さんかお菓子屋さんみたいで、いい香りが漂ってくる。

(画像:LUSH公式HPから拝借)
イオンモールとかルミネとか手近なショッピングモールにたいてい出店してはるから以前から存在は知ってたけど、利用したことはなかった。
それが去年4月に最初の緊急事態宣言が発令され5月に解除されて、なんやろ、あの宣言中はマスクも手指消毒薬も体温計も買えへん、トイレットペーパーも売り切れ、20時過ぎたら街中真っ暗...てな具合で今とは全然違う緊張感が漂ってて、多分相当自粛生活に疲れて体が癒しを欲してたんやろな、営業再開したモールに出掛けた時に、色と香りに吸い寄せられるみたいに気付いたらLUSHでボディソープ、シャンプーバー、それとバスボムを1個買うてたんやった。


と前置きはこの辺にして、シャワースクラブを使ってみた感想を。

鮮やかな青色のシャーベットのようで目に鮮やか。ソルティロックの香りは「ミモザとジャスミンの香り」やそうなんやけど人工的っつーか、ええ匂いのする洗剤みたいな? 好みの香りとはちゃうけども、スッキリ爽快な香りで今の季節に合ってると思う。
手触りはザラっとしてんのかと思いきや、思いのほかふんわり柔らか。マックシェイクみたいな感じ? シーソルトのスクラブ粒子が小さいから痛くなくて心地よくケアできる。全身を十分マッサージした後、少しお湯を加えてあげたら泡立つ。角質ケアと体を洗うのといっぺんにできるから、ちゃっちゃとシャワーを済ませたい夏場にぴったり。ほんでお風呂上がりの肌はしっとりもっちりええ感じ。


 600gも入ってるから十分ひと夏使える。毎週末のお風呂タイムが少し楽しみになるなぁ♬ 「パワーマスク」も使ってみたけど、長くなるので感想はまた今度。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

×

非ログインユーザーとして返信する