日々徒然愉快探索

アラカンおひとりさま生活を徒然なるままに。

日清ラ王で「冷し中華始めました♬」

金曜の夜は、寝る前に必ず天気予報をチェックする。
予報は高確率の雨。あしたも山行はお休みやな、と確信して寝坊を決め込み就寝。


8時過ぎまで寝倒して目覚めたらまさかの晴天! ぐぬぬぬぬぅ。
どーせ緊急事態宣言発令やし、シーツも洗濯したいし、今週は色々忙しくて疲れたし、神様がゆっくりしなさいよて言うてくれはったんやわ。
...などと無理くり理由つけて山に行かへんかった自分を一生懸命正当化。
ぷすん。(←いじける音)


で、お布団干して洗濯して掃除機掛けて、ランチターイム♬


日清ラ王の袋麺「冷し中華」(醤油だれ)

もうね、これ絶対1回は食べてみて欲しい。騙された思て食べてみてください。めっさ美味しいから。


ラ王の袋麺シリーズの「冷し中華」はずっと以前からあったけど、去年3個入りのが新発売されてんのを見つけて「ひとり暮らしの身には丁度ええ量やな。」思て買って食べてみたらもう!「何これ乾麺やのにこの美味しさ!」感動した! で、夏の間何回リピートしたことか。でも季節限定商品やから時期が来たら売り場から忽然と消えて、残念に思ってた。
したら今年もめでたく登場♬ 会いたかったよーぅ。


見てください麺を。全粒粉入りでつるつるもっちもち、「まるで生麺」。口に運ぶ度に幸せ感じる食感。


ほんで、おつゆがまた美味しい! 私は「醤油だれ」一択やけど「ごまだれ」もあり。「ラ王」シリーズは袋麺・カップ麺共に、麺の美味しさもさることながらスープが抜群に美味しいと思ってんねんけども、この醤油だれがね、なんとも絶妙な甘酸っぱさが食欲をそそる、味わい深いおつゆなん。


お店で冷し中華を頼むことを何年もしてへんけども、子供の頃は家族で出掛けた時に結構食べてた気がする。ある時はデパートの大食堂で、ある時は商店街の小さな中華そば屋さんで、食べさせてもらった冷し中華もこんな味やったかもしれへんなぁと思えてきて、つられて夏休みのいろんな思い出とかが断片的に記憶に蘇ってきて、ノスタルジックなひとときを過ごす初夏の昼下がりなのであつた。
せや、母親に電話してみよ。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ
×

非ログインユーザーとして返信する