日々徒然愉快探索

アラカンおひとりさま生活を徒然なるままに。

THE YELLOW MONKEYファンへの100の質問51-75


100の質問、後半へ。
答えたのは20年前やけど、今答えるとしても当時とさほど変わらへんような気がする。


51 これははづかしい・・・という曲を1つ挙げるとしたら?その理由は?
「うんうん、解る。」そう思いながら聴く曲は沢山ありますが、「なんで解るの。」と思うのが「Love Souce」。いくつか恋を経験すればこーゆうこともあるわな(謎)。


52 全然THE YELLOW MONKEYを知らない人に曲を聞かせるとしたら何をオススメする?
「楽園」かなあ。私自身がこの曲で好きになったという実績があるので。アルバム1枚聴いてもらうとしたら「8」でしょうか。彼らのロックの良いところがいっぱい詰まりーの、しっとりしたバラードもありーのだし、最近のシングル曲がたくさん入ってるのでとっつきやすいと思うから。


53 Petticoat Lane(オフィシャルファンクラブ)に入会してる?
してるしてる!! 一度更新するのを忘れて、3万台だった会員ナンバーが7万台になってしまったのには後悔。


54 会報のどのコーナーが好き?
イラスト投稿コーナー「描きなさいっ」かなあ。一番最初に見るからやっぱり一番好きなんだろなと思う。人様の絵を見るのも好きだしLovin画伯(笑)のコメントも楽しみ。


55 初めて泣いた曲は?
初めてのライヴで「BURN」を聴いたとき。それまでの曲はファンになる以前に発表された曲ばっかりだったので、初めて自分がリアルタイムで知ってる曲を生で聴くことが出来た感動と、「なんでもっと早く彼らと出会ってなかったの、ココにいる周りの人達は彼らのことを知ってるのに。」というわけわからん悔しさとがない交ぜになって、思わずボロボロと泣きました。


56 今、活動休止していますが、メンバーのソロ活動には賛成?反対?その理由は?
反対じゃないですよう。逆に何でもバリバリ自由にやって、新しいものをいっぱい得て大きくなれよー♪と思ってます。


57 雑誌の表紙は絶対買う人?
「表紙」だけは買えないよねえ(質問に突っ込むな)。「表紙にThe Yellow Monkeyが載ってる雑誌」は絶対買います。


58 雑誌の写 真があまりにもよすぎて同じ雑誌を2冊以上買ってしまったことがある。
うー。そんな人もおられるんですか。上には上があるんですねえ...ちうことで、私はありません;


59 本屋で思わず写真を見て顔がにやけてしまったことがある?
んー。それもありませんが...お店なんかで突然BGMにThe Yellow Monkeyの曲が流れたときは確実ににやけます。


60 THE YELLOW MONKEY友達は何人ぐらいいる?
お知り合いになった人はもっと多いんだけど、直接なんらかの交流があるのは2人かなあ。少な...;


61 春に聞きたい曲は?その理由は?
62 夏に聞きたい曲は?その理由は?
63 秋に聞きたい曲は?その理由は?
64 冬に聞きたい曲は?その理由は?
65 お父さんにするならだれ?その理由は?
ココから68までの答え、「そばにいてくれるなら誰よりもLovin」ではダメなんですよねえ(笑)。キャラクターを私なりに分析した上で答えるならば、アタマが良くてしつけもしっかりしてくれそうなAnnieかな。


66 お兄ちゃんにするならだれ?その理由は?
面倒見の良いHeesayかな。


67 恋人にするならだれ?その理由は?
ココでLovinと答えなくてどーしますかっ(笑)。好きなヒトと恋人同士になりたいのが自然なココロの動き也。


68 旦那にするならだれ?その理由は?
残るはEmmaちゃんだけぢゃん(笑)。Emmaちゃんが夫...自慢の夫ではありますな。しかしライブの度にEmmaビームにやきもきさせられるかもかも


69 THE YELLOW MONKEYのファンをいつまで続けてると思いますか?
今現在は、多分ずーとこれからも永遠にファンであり続けるだろなあと思ってます。


70 www-STOREを利用しましたか?した方は何を買ったかも書いてね。
したことないです。が、webでしか買えないモノがあれば利用すると思います。


71 今後作って欲しいグッズは何ですか?
Lovinオリジナルキャラクターグッズをいろいろ作って欲しい。ロンドンツアーに参加した時にヒトに見せてもらって「うわっいいなー。」と思った『鬼平腕時計』の復活希望。


72 今まで買ったグッズの中でお気に入りは?
「メカラウロコ9」のお誕生日ケーキをデザインしたTシャツが大好きです。


73 他のバンドに負けないTHE YELLOW MONKEYの魅力はなんですか?
「負けない」ちうのはあまりよろしくない表現ですねえ。「他のバンドにはない」とかゆって欲しい(質問に突っ込むなってば)。私は、ブリティッシュロックをこよなく愛しつつ、なおかつ日本のロックバンドであることをとてもとても大切にしている彼等の音楽が大好きです。一曲ごとにメロディが全然違う。演奏力も高い。日本語を大切に言葉を大切にしたLovinの歌唱力、声の魅力、ロックバンドのヴォ-カリストとしての魅力。一風変わった言葉の使い方。。。恐らく他にも素敵なバンドはあるだろうけれども、私はThe Yellow Monleyのすべてが気持ちイイです。


74 いつ頃彼らは復活すると思いますか?
休止した当初は1年後かなあと思ってたんですが...。今は「その日が来たら」と思ってます。


75 復活ライブをする場所はどこがいい?
彼らにとっても思い入れのある「日本武道館」が相応しいかなあとも思いますが...ドームやアリーナなどの大きな場所で盛大にするのもよし。


It continues...




×

非ログインユーザーとして返信する