日々徒然愉快探索

アラカンおひとりさま生活を徒然なるままに。

バスタオル、要らんみたい。

「断捨離」「ミニマリスト」っつー言葉を聞くようになって10年くらい経つのか。持ち物が少なかったら身の回りが片付いてサッパリ気持ちよく過ごせると、私も思う。


私の「持たないくらし」を考えてみた。
お風呂上がりに体拭くのに、バスタオルを使うのをやめて半年くらいになる。代わりに何で拭いてんのかというと・・・



髪をドライヤーで乾かす時間を短縮できひんかと思ってロフトで見つけて買うてみたんやけど、これが思ったより良かった。お風呂上がりにこのタオルで髪をざっと拭いてそのまま頭にくるっと巻きつけて、ほんでパジャマ着てスキンケアしてさあ髪を乾かそうってタオルを取ったら、髪の水気がめっちゃタオルに吸収されてて乾かす時間がだいぶ短縮できた。全然違う。すごい楽。しかーも、私の髪はショートやし、タオルの保水力もまだまだ余裕。ほんで思いついたんが、このタオル1枚で髪だけやなくて全身拭いてしまうという。髪の毛から足の先までこのタオル1枚で拭き上げて、ほんで頭にくるっと巻きつけて・・・これでも全然問題なかった。



大きさは38cm×85cm。一般的なフェイスタオルが30×80cmやし、ひとまわり大きいねんけど、この大きさが開発した美容師さんのこだわりなんやそう。素材はボリュームのあるマイクロファイバーで、手触りもっふもっふ、気ン持ちE〜♬
大きいゆうてもバスタオルに比べたら全然小さいし、洗濯して干す時も畳んで収納すんのも省スペース。すぐ乾くから2枚持ってたら十分やし。


かくして「バスタオル、要らんみたい。」とゆー結論に達したのであつた。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

×

非ログインユーザーとして返信する