日々徒然愉快探索

アラカンおひとりさま生活を徒然なるままに。

ブレンディ「カフェラトリー」(濃厚ミルクカフェラテ 甘さなし)

コーヒーを毎朝淹れて飲む。仕事のある日も休日も、必ず淹れて飲む。
ペーパードリップで淹れて飲む。


毎朝2杯分淹れて、1杯分は小っさい水筒に入れて職場に持ってって休憩時間に飲む。


オフの日の朝は駆けつけ2杯。ゆっくりたっぷり堪能する。1杯でやめとこう思っても止まらへんくて、気付いたらお代わりしてしもてる。


とまあ、こんな具合にコーヒーが好き。豆には特に拘ってるワケやなくて、スーパーに並んでる中で中間の価格帯のを気が向くままにチョイスする。美味しかったらまた買うし、飽きたら別のを買う感じ。


コーヒーが好きは好きなんやけども、なんとなく自分の中で1日2杯まで、と決めてる。ところが夜、ふっとコーヒーが飲みたくなる時があんねんなぁ。そんな時はインスタントにしとこか・・・ってネスカフェやらAGFやらUCCやら、いろんなメーカーのいろんな銘柄のインスタントコーヒーを買うて飲んでみたけども、どーも美味しいと思えへん。所詮インスタントやもんな・・・と諦めかけたその時、なかなか美味しいインスタントコーヒーに出会った。


ブレンディ「カフェラトリー」(濃厚ミルクカフェラテ 甘さなし)


これは美味しい。かなり美味しい。
いや、そりゃあレギュラーコーヒーには敵わへんよ? でもインスタントコーヒーとしてみたら、かなり美味しい。あわあわがまた優しい口当たりで、おやすみ前に温かい物を飲みたいシチュエーションにぴったしやん。当分これで行くよ、夜のコーヒーは。

×

非ログインユーザーとして返信する