日々徒然愉快探索

アラカンおひとりさま生活を徒然なるままに。

駅近山百2座「扇山 百蔵山」

先週に続き今日もお天気のええ日曜日。山梨百名山2座に登ってきた。
今回はマイカー登山やなくて「中央線でGO🎶」の駅近登山。


start 鳥沢駅goal 猿橋駅


下の地図のように、ひと駅分歩いてきた。



実は昔、全く同じ行程を歩いた事がある。2012年の10月15日、9年前のことやけども、全然記憶に残ってへんくて、最初から最後まで初めて登る気分やった。あの頃は中央線沿線の山に結構登ってて、1回登ったしもうええかと思ってたけども、こんなに初めてな気分で登れンのやったら、また順番に登ってってもええかもなぁ。


で、まず扇山。

冠雪した富士山が綺麗に見えた🎶
↓3週間前「竜ヶ岳」から見た富士山は全然雪なかったのにな。季節は確実に移ろってる。



山頂で、富士山眺めながらランチ。この景色見ながらやったらもう、何食べても美味しいに決まってる。


「大久保山」などピークをいくつか超えて・・・


「百蔵山」に到着。ここに辿り着くまで全然人とすれ違わへんくて、誰もいてはらへんかったらとっとと下山しようと思ってたけども、着いてみたら5〜6人憩ってはった。


せやし、安心して再びバーナーを取り出してコーヒータイム🎶


「大同山」に寄った後、下山。


今日もばっちし脂肪燃焼、こーんな素敵な御褒美もらってストレス解消。
これでまた明日から頑張れる✨

×

非ログインユーザーとして返信する