日々徒然愉快探索

アラカンおひとりさま生活を徒然なるままに。

ハウスオブローゼ「ラ・ローゼ」

山登りに行ったら下山後の温泉は欠かされへん。山登りに行かんくても日帰り温泉が大好き。しかーしコロナ禍の自粛生活で、めっきり行く機会が減ってもた。つまんなーい。てなわけで、せめて自宅のお風呂タイムがちょっとでも楽しくなるように、普段使わへんようなアイテムを使ってみたりしてる。



「ラ・ローゼ」のボディソープ、シャンプー、ヘアトリートメント(左から)。このシリーズの香りはスッキリ、でもちゃんとバラ。バラのいい香りで癒される。香りがいいだけやなくて、ボディソープは泡がもちもちやしヘアケアは髪がしっとりなる。容器がピンク色でガーリィなんは好みとちゃうけど、でもこうしてバスルームに並んでたら少ーしテンション上がる。


50代に入ってから、バラの香りがめっさ好きになった。バラの香りには沈静、安眠、ストレス低減、皮膚バリア回復なんかの効果があるらしい。忙しかったりストレスフルやったり肌が衰えてきたりしてっから、知らず知らず体がバラの香りを欲するようになってきたんやろか。


ブログランキング・にほんブログ村へ

×

非ログインユーザーとして返信する