日々徒然愉快探索

アラカンおひとりさま生活を徒然なるままに。

さがみ湖温泉「うるり」と、「塩麹漬ステーキ丼」


土曜日、倉岳山と隣の山とその隣の山に登った後、さがみ湖温泉「うるり」に立ち寄った。
詳細は下の公式サイト参照のこと。



湯船がいくつかある中で、アルカリ性の源泉を使てンのは露天風呂のメインの岩風呂と寝転び湯だけ。しかーも温泉の効能書き看板にはっきりと「加水・加温・循環」て書いてある。湧出量があんまし多くないんかなあ。温泉感もあんましなかったような気がする。内風呂、露天風呂共に高濃度炭酸泉があって、肌に泡が良く付いてくる。こっちの方は入る価値あるかも。湯温は全体的にぬるめ。サウナと水風呂もあり。


紅葉シーズンで人の多い事。そういえば朝の高速も混んでたわ。そんなタイミングでこんなレジャー施設に来たんは、ちょっと選択ミスやったかなぁ。お子連れが多くて、なんつーかまー、ゆったりのんびりリラックスできる環境ではござんせんでした😅



山頂で「麺神」食べたのに、お風呂から上がったらお腹空いてきた。お食事処で夜ご飯を食べて帰ることにした。


数量限定「ステーキ丼」


何牛かは表示されてへんかったけども、塩麹漬肉使用て書いてあった。ふわっと噛み切れるくらい柔らかい赤身肉。塩麹漬のお肉は、西京漬みたいな旨味が感じられた。上にガーリックチップとガーリックバター炒めのしめじが乗っかってて、疲労回復効果がめっちゃ期待できそうな丼やった✨

×

非ログインユーザーとして返信する