日々徒然愉快探索

アラカンおひとりさま生活を徒然なるままに。

明星「麺神カップ濃香味噌」

確か週間天気予報によれば、この週末は日曜日より土曜日の方がお天気良さげやったはず。せやし山には昨日、登ってきた。今日はうちでまったり家事をやっつけたりして過ごしたけども、午後になって洗濯物を取り込みながら「なんや今日の方が天気良かったんちゃうん。」今日やったらもしかして、倉岳山やら高畑山から富士山どっかーん見えてたんかも。ぷすん。


まあええ。気を取り直して、昨日、雲の多かった高畑山頂での山ランチを。


明星「麺神カップ濃香味噌」



山頂でぜひとも味噌ラーメンが食べたくて、水曜日にわざわざ伊豆ヶ岳で「カップヌードル味噌」を食べたけども、ちょっと味がしょっぱ過ぎて期待外れやった。
昨日は、実は事前に買い物に行く暇がなくて、マイカーで上野原駅まで行く途中でファミマに寄って調達した。カップ麺が並ぶ棚を眺めてたら・・・あ!「麺神」の味噌が! 醤油は食べたことある。横浜家系ラーメン店で出てくるみたいな極太麺がわりかし美味しいシリーズなんやけども、近所のスーパーでは醤油と塩豚骨しか見掛けた事がなかった。「味噌もあんねんや🎶」山頂で味噌ラーメンを美味しく食べる事を諦めてへんかった私は、即決で飛びついた。


蓋、お〜ぷんっぬ✨

フリーズドライのもやしやらキャベツやらにんじん。味噌ラーメンぽくて期待度up。


「濃香の一滴」。雫が輝いてるし✨ 蓋の上で温めたのち惜しみなく投入し、実食。


美味しい〜。太くてもっちり噛みごたえのあるノンフライ麺の美味しさは既に醤油で体験済みやけども、神なんは麺だけやなかった。スープも美味しい〜。汗掻いて塩分が不足した体にちょうど良い塩気。豚骨スープやら焦がしニンニクオイルやら使うてて、こんなに食べ応えあんのに、スープを飲み干してもたった390kcal。リピ決定 (゚∀゚)



ついでに食後のコーヒーも。

トップバリュ「オリジナルブレンド」。


山ランチのタイミングで、コーヒーも飲むようにしてる。コーヒーが好きっつーこともあるけども、カフェインの脳への興奮作用が疲労を軽減させてくれんのと、脂肪燃焼のブースターとして機能してくれるから、登山の後半戦も頑張ることができるのだ。


デザートはファミマで調達した「ナッツ&フルーツ」。ナッツとドライフルーツって相性ええよね。山歩き中の行動食に食べるとなお美味しい。フルーツの程よい甘酸っぱさとナッツの塩がええ仕事してくれはる。

×

非ログインユーザーとして返信する