日々徒然愉快探索

アラカンおひとりさま生活を徒然なるままに。

植物もまた山の愉しみ

「マイカー登山と下山後の温泉・ご当地グルメを楽しむのが趣味」と、プロフィールに書いて、記事にも書いてるけども、それだけじゃぁござんせん。こう見えて植物もわりかし好きで、道端の小さき野花を愛でながら歩く。苦手な写真をなんとか上手く撮ろうと苦心するので、草花多めの登山道ではコースタイムが遅れがちに。
例えば先週登った春日山では...


「秋はきのこ🎶」(枕草子風に) きのこ、可愛らしくて好きやー😊


名所山は、トリカブトがめっさ群生してた。残念ながら殆どの株は見頃が過ぎてて、花が実に変わって葉も黒く変色してたけど、一部だけ青々してた。斜面の至る所にトリカブトが生えてたし、ドンピシャの時期に登ったら、それはそれは綺麗やろうと思う。


ヤマボウシ。甘くて美味しいはずなんやけども、試しに口に入れてみたら熟れ過ぎてグズグズなってた。 ペぺぺぺぺッ💦 アケビも同じく食べ頃をとうに過ぎて沢山落果してた。もったいない😓

×

非ログインユーザーとして返信する