日々徒然愉快探索

アラカンおひとりさま生活を徒然なるままに。

アウトドアウォッチ「スント ヴェクター ベイビーピンク」

愛用の登山用時計をご紹介〜っと。



マイ・ファースト登山用時計、スント「ヴェクター」。


スント(SUUNT)はスポーツウォッチを作ってはるフィンランドの精密機械メーカー。私が40過ぎて山登りを再開して数年経った頃、このヴェクターがえらい人気やった。山行ってキョロキョロしたら、たいてい誰かの腕にヴェクターが付いてた。好日山荘の日帰り登山ツアーのバスん中でも、あっちの腕にもこっちの腕にもヴェクターが付いてた。いやホンマに。


赤、黄、水色、黄緑色、黒・・・カラフルなカラー展開も人気の理由やったと思う。私のこのベイビーピンクは、いつ頃手に入れたかはっきり覚えてへんのやけども、TrailRunnerの過去記事によれば元々は限定色で、2012年からレギュラー入りしたらしい。



10年程の間、私の山登りにお供してくれてるこのヴェクターちゃんなんやけども、まあみてください。


傷だらけのローラ。
ほんで風防割れてるし。(;ω;)


これまで色んな山に登ってきた足跡やんなぁ...と感慨深いもんもある。あるにはあるんやけども、でも、傷とヒビとを改めてまじまじ眺めてたら、そろそろ買い替えてもええのかな、と思えてしもた。
で。





切り替え早いな、ヲイ。(・´ω`・)
箱の中身については、また今度。





ヴェクターの機能やなんかにご興味がある方は、ココでも読んでみてくらはい。→RichWatch「スント"ベクター"の機能と使い方!生産終了の理由や人気の色、後継モデルも紹介!」
にほんブログ村 にほんブログ村へ

×

非ログインユーザーとして返信する