日々徒然愉快探索

アラカンおひとりさま生活を徒然なるままに。

LUSH「現実頭皮」

LUSH「フェイス&ボディマスク」(パワーマスク)を買って使ってみた感想を先日書いた(7/14記事参照)が、買った時オマケが付いてきた。



スカルプトリートメントの試供品。その名は「現実頭皮」(LUSH公式サイト参照)
実は私、体質なんかきちゃない子なんか何なんか、昔からニキビやら吹き出物やらが出来易い。


頭にアテロームが出来た時は泣いた。痛うて泣いたんちゃう。もちろん痛かったんやけど、そんな事よりも何よりも髪が抜けて500円玉ハゲになっちまった事に泣いた。お陰様で摘出術後は無事に髪の毛が生えてきて今は元通りやねんけども、そんときの悲惨な現実をちょびっとご紹介。グロ注意。


(左)3年前の9月末に手術した直後。剃毛したんちゃうよ。パンパンに膨らんでたアテロームのせいで毛根がダメージ受けて自然に禿げた。
(中)術後18日めに抜糸。暑い時期やったし頭皮の傷はくっつきにくいとかで長めに放置された。毛根にテンションが掛からなくなったお陰で毛がちょろちょろ生えてきた。
(右)さらに1ヶ月後。無事に毛が伸びて心底安堵した。


場所は頭頂部のやや後ろ。こん時の髪は後ろで結べる長さやったから何とか誤魔化せたけども、ショートやったら「あ、ハゲ。」てな感じで悲惨やったろうなぁ。
この事件以来、美容院でシャンプーしてもらう時は必ず追加料金払ってクレンジングシャンプーしてもらうし、夏の終わりがけの時期にはヘッドスパしてもらう事にしてる。
毛根は髪の命、ほんで髪は女の命。


前置きが長くなったが、そんな悲惨な過去を持つ私やので「現実頭皮」に興味津々。さっそく試してみた。

LUSHで貰ったリーフレットの通り、シャンプー前の乾いた頭皮と髪に馴染ませる。湯船に浸かってほへ〜っと放心すること20分間。その後、お湯で流して普段通りにシャンプー&コンディショナーのケア。
ミントがね、ペパーミントとほんでスペアミントが入ってるから香りが歯磨き粉。いや嫌いではないけどもモロ歯磨き粉で笑ってしもた。でもスッキリする事には間違いない。気持ちいい。



ほんで驚いたんは翌日。
私の髪は顎くらいの長さなんやけども、ちょっと癖があって左耳後ろらへんがくりんって跳ねる。耳に掛けたらくりんって。それがね、「現実頭皮」を試した翌日は全然くりんってならへんかった。それはもうまっすぐ素直でびっくり。髪の手触りは、サラサラっつー訳やないけどもハリとコシがしっかりしてスルッとして悪くない。何コレ毎朝こんなんやったら苦労ないしっ!


この効果、翌々日には消滅してまひた。1日限りのシンデレラ✨


でも心地よくスカルプケアできて、オマケに1日だけでもスルッと素直な髪でいられるんやったら「現実頭皮」も悪くない。


+ 40代50代60代のビューティー + 美容ブログ・テーマ
+ 40代50代60代のビューティー +

×

非ログインユーザーとして返信する