日々徒然愉快探索

アラカンおひとりさま生活を徒然なるままに。

プロトレックのトリセツ①:各ボタン・オートライト・時刻モード

カシオ プロトレック「PRW-30Y-1BJF」を買うて1週間。せっかくええ時計買うてんから使いこなさんともったいない。てなワケで、使う頻度の高い機能から、少しずつ使い方をまとめながら覚えていこうと思う。




プロトレックと一緒に入ってた紙の取扱説明書は、時計モードの設定方法ぐらいしか載ってへん。他の機能の使い方はカシオ公式サイトでPDFファイルになってる「操作ガイド」をダウンロードする。
買うて箱から出したらまず充電して時刻合わせなんかなと思いきや、箱から出して確認したらフル充電されてるし時刻もぴったり。すごーい親切。なので、この操作については後回しで。



①各ボタンの割り当て

公式のトリセツと同じようにボタンにⒶⒷⒸを振ってみた。各ボタンの割り当ては、Ⓛボタン以外はベゼルの内側に文字とアイコンで表示されてるから、パッと見て分かる。覚える必要がないし、これはありがたい。
Ⓐ:高度(ALTI)
Ⓑ:気圧/温度(BARO)
Ⓒ:方位(COMP)
Ⓓ:モード(MODE)
Ⓔ:アジャスト(ADJUST)
Ⓛ:LEDライト点灯


②LEDライト
Ⓛを押すとLEDライトが点灯し自動的に消灯する。点灯時間を1.5秒と3秒の2通り設定できる。長い方がええから、変えてみた。時刻モードでⒺ長押し→[SET] [Hold]が点滅し都市コードと都市名が流れるように表示されたら指を離す→Ⓓ10回押し→Ⓐで変更→Ⓔ2回押しで完了。
暗いとこで時計を傾けたら勝手にLEDライトが点灯する「オートライト機能」が装備されてる。それは便利。早速設定してみた。時刻モードでⓁを3秒以上押す、これでOK。

左端に「LT」の表示が出た。


③時計モード
真ん中にでっかく現在時刻。12時間制と24時間制が選べる。私は24時間制が好みやし、変えてみた。Ⓓ2回押しで設定変更→Ⓐで変更→Ⓔ2回押しで完了。現在時刻の上は「月・日」、左端の「PS」は節電中(power saving)の意味。現在時刻の下は秒。最下段の「H」は、充電が十分やっちゅー意味。(充電の多い順にH→M→Lに変化)


現在時刻の上の表示は、Ⓔを押すごとに切り替わる。


曜日・日

気圧傾向グラフ



続きはまた今度。


にほんブログ村 にほんブログ村へ

×

非ログインユーザーとして返信する