日々徒然愉快探索

アラカンおひとりさま生活を徒然なるままに。

甲府市「トータス温泉」

日曜日に「春日山」に登った(10月16日記事参照)後で立ち寄った温泉をご紹介。



小っさい温泉施設。休憩室はあるけども食堂はない。薄黄色のお湯が常時ドバドバ出てる源泉掛け流し天然温泉。あふれたお湯で床がつるつる滑る。湯上がり肌はさらっさら〜♬


内湯は高温風呂と中温風呂の2つ。
外に露天風呂がひとつあって、ぬるめの岩風呂でジャグジーあり。浴槽ン中に腰掛けンのにちょうどいい岩があるから、半身浴しながらくつろげる。


ここの洗い場のカランがまた、めっさ昭和な趣のあるやつなのよ。

     

上2枚はトータス温泉のやなくて、ネットで拾ってきた似たような画像。上から押したらジャーと出るカランは、お湯と水を混ぜて適温にして使う。浴槽のライオンはもっと年季の入った金属製。お湯がええのはもちろんやけども、こういう設備のレトロさが、ほっこりしてええ癒しになんねんなぁ。

×

非ログインユーザーとして返信する