日々徒然愉快探索

アラカンおひとりさま生活を徒然なるままに。

登山なしに高尾山口駅へ

雨の日曜日、山登りはお休み。
てか前日散々山歩きし倒したお陰で(10月16日記事参照)足の裏も痛いし、ちょうど恵みの雨。


先週土曜日に陣馬山〜高尾山を縦走(10月11日記事参照)した時、薬王院にも立ち寄った。これでYAMAPのデジタル山バッジ「高尾山お三度詣り」の「正」「五」「九」をコンプリート、リアル山バッジを貰う権利を獲得した✌️(YAMAPサイト参照)


で、雨降る中、いそいそ京王電鉄高尾山口駅前にある「TAKAO 599 MUSEUM」までバッジ貰いに行ってきた。これこれ🎶 ↓




599ミュージアムには登山の格好した人々が結構いてはった。朝からガッツリ雨降ってても登らはる人、いてはんねんなあ。
今朝はモーニングも、と思って出掛けてきたわけで、599ミュージアムの中でもおひとり様サイズのサイフォンコーヒー飲めたりすんねんけども・・・と思ったら、時間が早くてまだ準備中やった。


で、ミュージアムを出て国道20号を挟んだ向かいの「TAKAO COFFEE」。


・・・は、前から気にはなってんねんけども、まあ駅から近いしいつでも立ち寄れるし、今日はやめといて・・・20号を八王子方面に5分ほど歩いたとこにある「Mt. TAKAO BASE CAMP(高尾ベース)」。



店先にモーニングのメニューが置いてあったから、カフェやと思ってうっかり入ったら違うてた。詳しくは公式サイト参照のこと。

他に誰もお客さんがいてはらへんくて、こそこそとカフェスペースの写真はなんとか撮ったけども、レンタルシューズの棚とか面白そうなんも撮りたかったけど、ちょっと無理やった。

モーニングメニュー「たまごサンド」


駅から少し歩くけども、単なるカフェとちゃうけども、グランドメニューのハンバーガーがめっさ気になる。絶対いつか食べにこよう。

×

非ログインユーザーとして返信する