日々徒然愉快探索

アラカンおひとりさま生活を徒然なるままに。

ニトリ「たためるソフトタライ」


先日、お風呂場のアレコレを綺麗にしようと思って、洗い場にタライ置いて水と塩素漂白剤入れて、ひと晩漬けといた。
翌日お風呂場を覗いたら、タライに並々入れた筈の水、空っぽやん。
「あっれー。ひと晩で蒸発したか?」
一瞬きつねにつままれた気がしたけど、原因はすぐに判明した。





たらいの底の真ん中が割れて、そっから水漏れしてた。
これは経年劣化なんやろなぁ。形あるもんはいつか壊れる。諸行無常。


で、たらいは必要。
アレコレつけ置き洗いすっときも使うけども、登山靴を洗うのに無いと困ンのよ。住まいの外に水道がなくて、お風呂場で洗わなあかんから。


てなワケで新しいタライを買うてきた。じゃじゃん✨

(左)十数年連れ添ったふっつーのタライ
(右)ニトリで買うた「たためるソフトタライ」


「たためるソフトタライ」の容量は12L。16Lの旧タライと比べたらひと回り小さいけども、靴はちゃんと入る。ちょっと窮屈やけども(靴だけに)←は? 実際には片っぽずつ洗うから問題なっしんぐ。


シリコン製で、こんな風にぺしゃんこに畳める。


ほらこの通り、洗濯機横のせっまい隙間に余裕で収納できました。





にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

×

非ログインユーザーとして返信する