日々徒然愉快探索

アラカンおひとりさま生活を徒然なるままに。

登山中の飲み物はVAAM!やったけど...。


先々週やったか、netで注文したVAAMウォーターが届いた時のこと。24本入り2箱が結紮バンドで括られてるコレを、つまり500ml×48本=24kgもあるコレを、若いスラッとした宅配のお嬢さんが、玄関までなんと担いで届けに来てくれはった(@_@)  トラックからうちの玄関まで、エレベータを除いても軽く10mは歩かなあかんと思う。力持ちさんなんかもしれへんけど、どうか腰を痛めんよう気ぃ付けてくだされョ〜。


それはさておき、ここ数年来、登山中の飲み物は明治の「VAAMウォーター」と決めて、切らさんように箱買いしている。汗を掻いた時の水分と塩分の補給にはスポーツドリンクが簡単、安心。VAAMは脂肪を燃焼してエネルギーに換えてくれるというから、ダイエット効果も期待して。


久し振りに注文しようと思ったら、いつのまにか「VAAMスマートフィットウォーター」っつー名前に変わって、味も変わってるやん。前は「グレープフルーツ風味」と「クリアアップル風味」の2種類で、どっちかっつーとグレープフルーツが好きやった。今度は「レモン風味」と「アップル風味」。大汗かきながら山を歩いてる時は何味でもそこそこ美味しく飲めるってもんやろけども、酸味がある方が好みやし、レモンの方をチョイスしてみた。


vaamレモン風味.jpgで、さっそく先週末、飯能アルプスをハイキングしてきた折に持ってって飲んでみた。
・・・味がう、薄い。だいぶ薄い気がする。大汗掻いてる時に味のうっすいもんってこんな飲み辛いもんかなぁ。次は塩をちょこっと入れて飲んでみよっかな。48本飲み切ったら別のスポーツドリンクに変えよかなぁ。脂肪燃焼効果と飲み易さを天秤にかけたら、やっぱり後者やんなぁ。

×

非ログインユーザーとして返信する