日々徒然愉快探索

アラカンおひとりさま生活を徒然なるままに。

丸永製菓「九州名物白くまデザート練乳」

今日で55歳と1ヶ月になりまひた。
このブログも開設から1ヶ月経過。
コロナ禍で外へ遊びに行かれへんし、だんだんネタが無くなってきた。


て、ちゃうやろー!
定年後の生活設計を考えていくためにブログ始めたんちゃうん。日々適当に過ごすんやなくて、時々立ち止まって考えや行動を整理しよう、思てブログ始めたんちゃうん。


考える事っていつでもどこでもできるようで、案外できひんもんやなぁ。
毎日ほんま時間の経つのの早い事早い事。
朝、職場で誰の口からともなく飛び出すお決まりのセリフ...。


「さっき仕事終わって帰ったと思ったらもう朝。嫌んなる〜。」
ほんまそう。毎日仕事終わったらぐったりで、なんもできひん。
でもそれやと何の解決にもならへんもんなぁ。
若い頃みたいに「ま、いっか。そのうちで。」なんて悠長な事言うてられへんもんなぁ。


よしっ明日から少し考えよっ。(え?)
ほんで今日はコレ食べて元気出して明日に備えよう。(をい。)


丸永製菓「九州名物白くまデザート練乳」

好きなアイスは色々あるけど、「しろくま」が大好き。
練乳をかけたかき氷にいろんな果物と小豆をトッピングした「しろくま」は、鹿児島市発祥のかき氷なんやそう。
私は本場鹿児島の「しろくま」を食べた事はないねんけど、「しろくま」風のカップアイスが好きで好きで。ほんで近所のスーパーに売ってる丸永製菓の「白くまデザート練乳」が好きで好きで。
かき氷はそんな好きでもないけども、練乳掛け氷はむっちゃ美味しい。なんでやろ。ほんでフルーツ、小豆、バニラアイスが混ざってきたら、またコレ!


あーコロナ禍が収束して自由に旅行出来るようになったら、鹿児島に飛んで本場の「しろくま」を食べてみたいなぁ。
ほんで指宿名物の砂蒸し風呂も体験してみたいなぁ。



×

非ログインユーザーとして返信する