日々徒然愉快探索

アラカンおひとりさま生活を徒然なるままに。

ハウスオブローゼ「Oh! Baby」

今日、2回目の新型コロナワクチン接種を済ませてきた。打ってもらったんは午前9時30分頃やったか。昨日、強い副反応が出た場合の事を想定して色々準備したけど、打ってもらった所の筋肉痛があるくらいで、熱っぽいとか怠いとかもなく12時間が過ぎた。


副反応の出るタイミングは人それぞれで、例えば同じ職場のある人は接種翌日普通に仕事しはったけど、その晩に38度以上の熱が出て翌々日仕事を休まはった。その人は20代。副反応は若い人程出る確率が高いらしいから、アラカンの私はこのまま何の症状もなくアッケラカンと過ぎてしまうのかもしれへん。せやったらええな。一抹の寂しさはあるけども。


昨日、副反応で行動不能になった場合に備えて準備しといたんは、部屋の片付けと食料の調達だけやなかった。いつ人のお世話になる事になっても大丈夫なように、伸びて根元に白髪が覗いてた髪も染めたし、ボディスクラブで角質ケアも済ませといた。



私はだいたい毎週末、お風呂に入った時にボディスクラブを使う。



これはハウスオブローゼ「Oh! Baby」の、冬に発売された限定品「クランベリーコンポートの香り」。「Oh! Baby」は、手のひらに適量すくって、すり合わせて体温でとろかしてから肌をマッサージする。痛くないし甘酸っぱい良い匂いがして、癒されながら身体中をず〜りず〜りすんのがめっちゃ気持ちE♪ 
週1回のず〜りず〜りのお陰で、肘・膝・踵のスベスベさだけは自信がある。「だけは」つーのが若干寂しい気はするけども。


そういえば、これを買った時にショップの店員さんが、
「このスクラブは温泉の成分で出来てるんですよっ。なのでマッサージした後そのままお風呂に入って頂ければ温泉に入るのと同じ効果があるんですよっ。」
て言うてはった。そん時は「へーすごーい☆」って聞いてたけれども、後でよく考えたら、体中を隅々までず〜りず〜りしてスクラブに絡め取られた私の角質も混じってるっつーことやん? それはちょっと嫌かも...。


私がよく使ってるボディスクラブは、「Oh! Baby」とマークスアンドウェブの「ハーバルマッサージスクラブ」。どっちも時たま期間限定の香りが発売されるので、それを楽しみにしてる。ちょうど昨日「クランベリーコンポートの香り」を使い切ったし、週末までに新しいボディスクラブを探してこなあかん。



×

非ログインユーザーとして返信する