日々徒然愉快探索

アラカンおひとりさま生活を徒然なるままに。

THE YELLOW MONKEYファンへの100の質問76-100

The Yellow Monkeyの紹介と彼等のコトが大好きな私の自己紹介を兼ねた100の質問。長過ぎるし4分割しましたが、これでラスト。答えた時期は彼等の活動休止後、復活を待ちわびながら。おいてけぼりになった気持ちが転がってるなぁ。 この頃の自分に言うてあげたい。「大丈夫やで。ちゃんと復活するし。」


76 そのライブはどの曲で始まってほしい?
新曲をばーんと聴かせて欲しいです。とびきり元気な曲がいいなあ。


77 THE YELLOW MONKEYを飲み物にたとえると?
栄養的には100%野菜ジュース。


78 THE YELLOW MONKEYを食べ物にたとえると?
お砂糖たっぷりストロベリージャム。色とかツヤとかドロドロ加減とかクドさとか。しかーもそこはかとなく酸っぱい。


79 今までファンをやめようと思った事がありますか?ある人は理由も。
ありません(きっぱり)。


80 ファンで「こーゆー人嫌い!!」ってのは、どんなファン?
「嫌い!!」って、穏やかじゃないなあ(笑)。ライヴ中にLovinが客席にダイブしたときに後ろの方からわーっと駆け寄っていく人がいても、「是もまた一興哉。」と思ってしまう私。渦中にいる人達は大変かもですけれども。


81 あなたはどんなファンですか?
CDは発売当日にGET。ライヴは自分の行ける限りにおいてファンクラブ早期購入でチケットを取って行く。ライヴ会場では必要と思うときには一緒に歌い踊る。Lovinグッズは全てGET。表紙に載ってる雑誌は絶対買う。ドライヴのBGMはThe Yellow Monkey。何かにつけてThe Yellow Monkeyを思い出す。何かにつけてファンであることを嬉しく思う。そんなファンです。って、こんな説明でいいのかな。


82 これから先、どんなファンになっていきたいですか?
彼らの曲を聴き続けたいと思う。ライヴも行ける時は行きたいと思う。いつも彼らのことを観ていたいと思う。


83 あなたがアルバムの曲の中からPVを作るとしたら、どの曲でどんなものをつくりますか?
84 あなたが曲のアレンジを担当できるとしたら、どの曲をどんな風に変えますか?
85 あなたの性格はメンバーの中で誰に一番近いですか?
「コダワリ(しかも自分にとっては深い深い意味があるのに周囲に対する説得性にちょっち欠ける)が多い」「明るさと暗さが仲良く同居」「思考回路に自分語変換さらにダジャレ変換が入って悪さする」などなど共通 点が垣間見えるちうことで・・・さて誰でしょう(笑)。なんつってLovin以外のコトを実はあまりLovinほどには知らなかったりします(汗)。


86 メンバーの中で誰の性格になりたいですか?
印象として一番まっすぐな性格ぽいAnnieかな。「まっすぐな性格」は永遠の憧れです。


87 吉井和哉のことをあなたは普段なんて呼んでいますか?その理由も。
Lovinです。最初Lovinで出会ったので。


88 吉井和哉とエマはよくライヴ中にからみますが、あなたはいつもそれをどういう気持ちで見てる?
「SUCK OF LIFE」(注:同性愛がテーマな曲)の途中でのアレのコトでしょうか? 「来た来た来た来たーっ(喜)」ってカンジでオペラグラスを構えます(笑)。やってくれると嬉しいし「もっともっともっとしてー♪」と思ってしまう(笑)。確かに2人が絡むと歓声が上がるし、チューなんかしちゃった日にゃあもータイヘンって感じですが、彼らもその反応が見たくてしてるのだろーか知りたかったりはします。 私が思うには、Lovinの方は「今日はこんなことしてやろう、うっひっひ。」と思ってて、Emmaちゃんは「むー。今日もなんかやられるな、きっとコイツやるな;」とか思ってる、そんな感じかなあ。カラミについて2人がコメントしたコトって過去にないんでしょうか。。。でも、カラミに限らず『この曲のココんところでアレをやる』というおキマリのイベント(笑)があるっていうのもライヴの楽しみのひとつだなあと思います。(なんか答えがズレてきましたね)。


89 これからもどんどん日本を代表するロックバンドになってほしいと思いますか?
もちろん!! さらには後輩を育てていくような人達になって欲しいです^^


90 THE YELLOW MONKEYのここが嫌い!というところを教えてください。その理由は?
全部好きだと思ってる私にこの質問!!(笑)。どうしてもというならば、ファンが多すぎ!!(←これ、ファンとしてむっちゃフクザツなんだけれども...笑)


91 いつのTHE YELLOW MONKEYが黄金時代だと思いますか?その理由も。
「楽園」以前のコトは私には判らないので始まりは「楽園」だと思ってます。そっから、えーと言っちゃ申し訳ないけど「Punch Drunkard」直前かなあ。。。ロングツアーが始まってメディアに出なくなってやっぱりクールダウンした感があるよな気がします。


92 この活動休止中に他のアーティストのライヴに行った人は正直に教えてください。
「正直に」って...行っちゃうと後ろめたいンでしょか(笑)。行ったライヴは今のところ「Dream Power」だけです。Lovinが出演したからなんですけど。


93 THE YELLOW MONKEYを色に例えると何色だと思いますか?
赤をメインにいろんな色がぐじゃぐじゃとマーブル模様を描き...しかし決して混ざることなく常に変化し続ける...そんなイメージを持ってます。


94 吉井和哉が似ている有名人は誰だと思いますか?
人形師であり役者である四谷シモン氏がメークした姿がホントにソックリなのでビックリしました。


95 菊地英昭が似ている有名人は誰だと思いますか?
んー・・・ごめんなさい、考えておきます。


96 廣瀬洋一が似ている有名人は誰だと思いますか?
いつぞやの「うたばん」でタカさんが「ナンチャン」に似てるってゆったのがすっかり刷り込まれました。


97 菊地英二が似ている有名人は誰だと思いますか?
江口洋介の目をつり上げてみてください。


98 これからのTHE YELLOW MONKEYに何を期待しますか?
いつも自分達で言ってる「老いてますます盛んなバンド」を着実に実行してって欲しいと思います。


99 メンバーの誰か1人に今、何か言えるとしたら誰に何て言う?
では、休止中ということをふまえてリーダー格のHeesayに。「時期が来たらちゃんとみんなに号令掛けてやってくださいねー。」


100 この質問をやった感想をどうぞ!
なんでこの質問に答えようと思ったかといえば、自分のプロフィールを披露するのに、コレに答えるのが手っ取り早い(爆)と思ったからなのですが...答えているうちにThe Yellow Monkeyをどういう風に紹介しようか、という意識に傾いていきました(笑)。 しかし...「キライなのは?」はほんっとにないし「ひとつだけ」は、ヒジョーに迷うので答えに困りました(笑)。



It finished.


×

非ログインユーザーとして返信する