日々徒然愉快探索

アラカンおひとりさま生活を徒然なるままに。

アラカンに仲間入りした今日、思うこと

Happy Birthday to me.


55回目の誕生日に思う。
アラカンとな? びっくらこ。


ひとり暮らし歴何年めやろか...17年か。
離婚してからやと、20年超えましたか。
なんか・・・頑張ってきたような、そうでもないような。


一応定職があって、健康に問題なくて、彼氏はいてへんけど友達ならいてて。
趣味は山登り。マイカーで出かけて下山後に温泉に立ち寄り、ご当地グルメを食べて帰る。
心から笑うことはないけど、寂しくて仕方ないというわけでもない。


大きな悩みはないけど、この歳になっても自分の終末が想像できひんのはヤバいと思う。
ぼちぼち定年後の生活設計を考えてかなあかん。日々適当に過ごすんやなくて、時々立ち止まって後ろを振り返ったり先のことを想像したり、考えや行動を整理することも必要。

×

非ログインユーザーとして返信する