日々徒然愉快探索

アラカンおひとりさま生活を徒然なるままに。

アメリカンな救急車

毎年9月の中旬頃に開催される「横田基地友好祭」は、去年に続いて今年も中止。
普段は見られるはずのない米軍の戦闘機が間近で見られたり乗り込めたり、アメリカンなグッズやフードの販売やら、ステージでのパフォーマンスやら、結構大掛かりで楽しいイベント。


私は2019年に行ったんが最初で最後なんやけども、何が良かったいうて、オスプレイの飛行シーンが見られた事よりも、モンスターエナジーのアメリカ限定味が飲めた事よりも、アメリカの救急車が見られた事が良かった。


なんで救急車かっつーと、好きやから。
救急車のミニカーを集めてた時期があんねんけども、古道具屋さんで偶然見つけた、このミニカーを見てください。

↓↓

もうね、横田基地で救急車見た時、「わーうちのミニカーと一緒やっ!」てめっちゃワクワクしたし。こうやって並べたらカラーリングの違いが目立つねんけども、ほんでも日本の救急車とは違う独特の形やったり色やったりの、アメリカンな救急車の本物が見られたんはほんま、良かったなぁ。


ほんで、こんなんもある。

ミニバンタイプのアメリカン救急車。だいぶ傷だらけやけども、大事なコレクションのひとつ。


他の救急車のコレクションも、追々ご紹介しようと思う。

×

非ログインユーザーとして返信する