日々徒然愉快探索

アラカンおひとりさま生活を徒然なるままに。

エースコック「麺屋武蔵 大蒜背脂味噌ら〜麺」

山登りのお供に...と思て買うてたカップ麺の賞味期限が来てしもた都合、うちで昼ごはんとして食べる事にした。


エースコック「麺屋武蔵 大蒜背脂味噌ら〜麺」

1996年創業以来、各店舗で独自メニューや期間限定メニュー、企業コラボを積極的に実施し「唯一無二のうまいを造る」人気ラーメン店麺屋武蔵の監修。


カップオ〜プンッヌ。


かやくはキャベツ、ネギ、揚げ玉がごろごろ。見た感じ分かりにくいけども鶏肉と豚味付肉そぼろ、唐辛子も入ってるみたい。別袋で後入れ液体スープ2つとふりかけ付き。熱湯を内側の線まで注いで蓋をして5分間待つのこと。


3分後、別袋3つを順に投入。紫は味噌スープ、白は背脂、「ふりかけ」は魚粉。
いざ実食。


スープ、美味しい。
 ニンニクの存在感とまろやかな味噌味スープが美味しい。魚粉の香りがまたええなぁ。
ただ残念なのが麺。前に同じエースコックの「さばを味わうコク塩ヌードル」食べた時も思たけども、油揚げ麺がすごい残念。(8月4日の記事参照) アラカンのお年頃になった体が油揚げ麺を受け付けへんようになってしもたんやろか。ひと口食べて「これとちゃう」感が半端なく、途中まで食べたところで「むっ。」てくる。せっかく美味しいスープやのにホンマ残念。今度からカップ麺買うときはノンフライ麺を選ぶ事にする。


...っちゅーか、山頂で食べてたら、きっともっとずっと美味しいんやろなぁ。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ

×

非ログインユーザーとして返信する