日々徒然愉快探索

アラカンおひとりさま生活を徒然なるままに。

CARVAAN BEER & GRILL「ハンバーガー」

2回目の緊急事態宣言が明けて直ぐの今年4月アタマ、自粛してた山行を再開すんのに飯能市の天覧山を選んでハイキングに行った時のこと。
お昼に飯能駅前の駐車場に車を置いて、まずはランチタイム。北口ロータリーでパッと目についた「CARVAAN BEER & GRILL」っちゅーお店でハンバーガーを食べた。



店頭にハンバーガープレートのポスターが貼ってあった。私はグルメバーガーがわりかし好きで、「クアアイナ」とか「J.S.バーガー」に時々食べに行く。このハンバーガーも食べてみたくなった。せやけどめっさシャレオツなビアバーやし、こっちはリュック背負った登山ルックやし、入ってええもんかどうか気が引けて店の前で突っ立って考え込んでた。したら、中から店員のお兄さんが出てきてハンバーガーを薦めてくれはったから、図々しくも入ることにした。



このハンバーガーのバンズはなんとメロンパン! これがまた超美味しくて、勇気出して入って良かったなー思たんやけども、何しろ店内も店員さんもシャレオツの「映え」まくりで、「登山ルックのアラカン女」の自分の存在が冷や汗もんで、なんとなく席の前に置いてある食パンの袋に目を落としながら黙々とバーガーにかぶり付いてた。


そんな私を見てはったんか、ほんで私が食パンに興味あると思わはったんか、食べ終わってお会計すっとき店員さんが、食パンを薦めてきはった。
「古代小麦という珍しい小麦を使った食パンで、1日限定数しか販売してないんですが如何ですか?」
「あ、そうなんですか。じゃ、ひとついただこうかな...。」
流れで買うてしもたやないですか。


FAR EAST BAZAAR「古代小麦の食パン」


かくして私はこの日、食パン1斤を背中のリュックに入れた状態で天覧山をハイキングしたんやけども、それはまあええとして。この食パンの話については、明日へこんてにゅ〜。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ
×

非ログインユーザーとして返信する