日々徒然愉快探索

アラカンおひとりさま生活を徒然なるままに。

山梨万能ぶっかけだれトマトにんにくラー油

今日はオフ。GWの5月1日に出勤した分をやっと振り替えた。お誕生日の次の日くらい、ゆっくりしたいもんね。
やりたいことはあるのに、午前中は何もせんとダラダラ過ごしてしもた。昨日、日々適当に過ごすのはやめようって決意したばっかりやのに。



今日の昼ごはんはナポリタン。ソースに投入した秘密兵器をご紹介。


「山梨万能ぶっかけだれトマトにんにくラー油」


山梨の山に登りに行った時に、立ち寄った道の駅「とよとみ」で買うてきた。
原材料はトマト、にんにく、青唐辛子、味噌、砂糖、りんご果汁、生姜、赤ワイン、etc...。おいしいに決まってるやろ〜っなラインナップ。にんにくと唐辛子が効いてて、私の素人ナポリタンがちょっとランクアップするですよ。トマトと青唐辛子がわりかしゴロゴロ入ってるから、これをまんま和えるだけでも全然イケると思う。

×

非ログインユーザーとして返信する